米国税理士は当然ながらアメリカの税務に精通していますが、日本語でコミュニケーションが取れる専門家はとても少ないのです。
日本語でコミュニケーションを取れるか?
アメリカの税務申告ですので、書類は全て英語です。アメリカでのやり取りもすべて英語。
日本のお客様に取って、言葉の通じないやり取りは大変不安なことです。たとえ通訳を介したとしても、しっかり伝わっているのかはストレスがたまるものです。
日本語でのコミュニケーションができることは、大変安心できるのです。
星泰光 税理士事務所に所属している米国税理士 土田満穂なら、アメリカとのやり取りもすべて日本語で直接回答できます。メール、電話でもお客様の要望も通訳を介さず直接聞き取ることもできるのです。
アメリカの相続の考え方は日本とは違います
言葉の壁だけでなく、相続税そのものの考え方も海外と日本では大きく違います。
海外資産の案件は実績の無い税理士ではまったく手が付けられないのが実情です。
米国税理士の土田は、英語の申告書を全て日本語でお客様にわかりやすく説明し、効果的な減税手法や様々な問題について日本語でご説明します。
アメリカに相続資産をお持ちの方は当事務所までご相談ください。
相続税について まずはお問い合わせください
弊社スタッフが対応させていただきます。電話:03-3222-3156 FAX:03-3222-3157
星 泰光 杉沢史郎 税理士事務所
〒150-0001
東京都千代田区紀尾井町4-1 ホテルニューオータニ ビジネスコート8F
・赤坂見附駅(地下鉄 銀座線・丸ノ内線)紀尾井町口 3分
・永田町駅(地下鉄 半蔵門線) 7番口 3分
・麹町駅(地下鉄 有楽町線) 麹町口 6分
・四ツ谷駅(JR 中央線・総武線、地下鉄 丸ノ内線・南北線)麹町口・赤坂口 8分